White Beans with Asparagus
15 min調理時間
レモンが香る、ホワイトビーンズとアスパラガスのソテーです。白身魚やチキンのソテーを添えてメインディッシュにも。
材料: 4人分
- S&W® ホワイトビーンズ 4号缶(缶汁を切って洗う) … 1缶
- アスパラガス … 約450g
- 塩 … 小さじ1/4
- こしょう … 小さじ1/4
- レモンの皮(すりおろし) … 小さじ1
- オリーブオイル … 小さじ1
- 玉ねぎ(みじん切り) … 約75g
- 赤パプリカ(みじん切り) … 約75g
- にんにく(みじん切り) … 1片
- レモン果汁 … 大さじ1
- バジル(みじん切り・お好みで) … 大さじ1
- フライパンに水を約1.5cmほど入れて沸騰させる。アスパラガスを加えて蓋をし、約3分加熱する。
- 水気を切って皿に盛り、塩・こしょう・レモンの皮をふる。フライパンは軽く拭く。
- 同じフライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎ・パプリカ・にんにくを加えて中火で約3分炒める。
- ホワイトビーンズとレモン果汁を加え、さらに約2分、温まるまで加熱する。
- アスパラガスの上にビーンズの混ぜ物をのせ、お好みでバジルを散らして仕上げる。そのままでも肉や魚の付け合わせにも。

